重要なお知らせエリアを非表示

2022/01/30 12:00

今、注目が集まっているパールジュエリー。

店頭でも、パールを見るお客様はとても多く、その人気を実感しています。

そんな中、1/14(金)から販売を開始した新作のベビーパールネックレス。
本日はその魅力についてお伝えしていきたいと思います。


ベビーパールとは、5mm以下の小ぶりなパールのことを指します。

一番の魅力は希少性の高さ。
産地は現在、なんと三重県伊勢湾のみ!
そして、ベビーパールと呼ばれる大きさはアコヤ真珠全体の生産量のわずか4%しかないと言われているのです。
そのうえ、年々生産量が減少しているので、今後お目にかかることがさらに少なくなるかもしれません。

魅力は小さくて希少なだけではないのです。
パール特有の光沢感はどうなんだろう?と思う方も少なくないはず…。
ですが、小さくても上質な光沢を放つのが、アコヤ真珠のすごいところ。
海水温の寒暖差の影響できめの細かい真珠層が作られるので、小ぶりでも内側から強いテリを放ってくれるのです。

そんなベビーパールは、6~8mmなどのサイズと違ってカジュアル使いもしやすいです。
冠婚葬祭のイメージがあるので、他のネックレスとの重ね着けってなかなか想像できないですよね。
ベビーパールは小ぶりなので、チェーンネックレスやペンダントネックレスとバランスを取りやすいです♪


ぜひ、大注目のパールジュエリーを身に着けて、トレンド感のあるコーディネートに挑戦してみてください!

ベビーパールはこちら