2019/02/08 12:00

こんにちは、

TODAY's DIAMONDS TSUTSUMIです。


ヨーロッパでハリネズミは、「幸運を運んできてくれる動物」といわれているのをご存じですか。

TODAY's DIAMONDS TSUTSUMIは、

幸運を運ぶハリネズミのように、毎日に、そっとほほえみと輝きをくれるジュエリーをお届けします。


2月に入ってはや1週間、

本日は、2月の誕生石であるアメシストについてご紹介します。


紫色をしたアメシスト、見たり聞いたりしたことがある方も多いと思います。

実はこのアメシスト、水晶の仲間だということご存知ですか。

少し科学的な話になりますが、鉱物名は石英といい、

透明なものを水晶、紫色のものを紫水晶=アメシストと呼びます。

他にも水晶の仲間には、無色のロッククリスタル、ピンク色のローズクォーツ、黄色のシトリンなんかがあります。

アメシストはこれらの水晶の中でもっとも人気があり、

古い昔からお守りなどとして愛されてきた石です。


そんなアメシストを使用したピアスを本日はご紹介します♪




ブリオレットカットという、表面に細かいカットを施したしずく型の石を使用たピアスです。

アメシストの表面に光が反射し、みずみずしく輝きます。



アメシストを囲むしずく型の線に、はねじりを加えて、

さらに2本を交叉させているので、着けた時に立体感を楽しむことができます。

しずく型の優しいフォルムは女性らしさを引き立てる効果もあります。



アメシストの他に、グリーンアメシスト、ラピスラズリもご用意しています。



K10ピアス 各15,000円(税込)

アメシスト https://www.todaysdiamonds.net/items/14199994

グリーンアメシスト https://www.todaysdiamonds.net/items/14199993

ラピスラズリ https://www.todaysdiamonds.net/items/14199995



きれい色のピアスで、一足早く春を先取りしてみてはいかがでしょうか♪


SHOP https://www.todaysdiamonds.net/

Instagram https://www.instagram.com/todaysdiamonds_official/